子どもと一緒に折り紙

こんにちは、Web担当堀野です。今回はまだ子どもが小さいころ大変お世話になったホームページを紹介したいと思います。「おりがみくらぶ」は小さい子でも折れる簡単なものから、大人でも結構キツいレベルまでたくさんの折り紙の折り方を無料で公開されているサイトです。折り方には星の数で難しさをつけてくれてますし、図もわかりやすい。折り方のアニメまであるので「ちょっと手先は・・・」という親御さんでも楽しめるのではないでしょうか?私も子どもが小さいころ、このサイトの折り紙を折ってやったり一緒に折ったりしてました。よく作ったなぁ「えんぴつ」(http://www.origami-club.com/easy/pencil/index.htm)これから秋も深まり少し雨の日が増えるので、お子さんと一緒に作ってみてくださいね。「おりがみくらぶ」(http://www.origami-club.com/index.html)