もうすぐクリスマス!

もう12月に入り街はすっかりクリスマス一色ですね(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

そうですね

12月6日のこどもわくわく体験隊では、もうすぐクリスマス!
ということで、「キャンドル作り」をしました!

わくわく体験隊初の経大生リーダーの進行で始まったキャンドル作り・・・

好きな色のクレヨンを削り、
白いろうそくを溶かし、、
一生懸命かきまぜます!

最後に芯を入れて出来上がり★

な の で す が ・・・

ろうを湯煎するお湯の温度が低すぎて(%痛い女%)

なかなかろうが溶けず
こどもたちみんな悪戦苦闘(>_<) ・・・リーダーもあたふた! 時間を少しオーバーしてしまい、 迎えにきてくださった保護者の方には少し迷惑をかけました。 本当にすみません!(>_<) でも、できあがったろうそくをにこにこしながら 見せてくれるこどももいて、 結果オーライかな♪なんて・・・ 今日作ったキャンドルで、素敵なクリスマスが過ごせますように☆