年明け最初のわくわく体験隊!

あけましておめでとうございます(%音符1%)(%ひよこ%)
といっても1月ももう終わりそうですが・・・(%雪だるま%)

1週間近く遅くなりました(%痛い女%)(%痛い女%)すみません!
1月17日に年が明けてから初めてのわくわく体験隊がありました(*^_^*)(%星%)
みんな髪が長くなってたり切ってたり、
ちょっと大人になった??って会った瞬間思いましたが・・・

ニコニコして近づいてくると
やはりいつもの
元気いっぱいのちび暴れん坊将軍タチでした(%星%)(%ニヤ女%)

(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)(%黄点%)(%緑点%)

さてさて(%ペンギン%)今回は1月(%音符1%)ということで凧作りをしました(%笑う女%)
用意するものは
・A4サイズの和紙
・たけひご
・たこいと ・・・など

なんですが・・・
竹ひごが・・・な・・い・・・!!!!!
・・竹ひご係が実は電車の中に忘れてきてしまいました(%ショック女%)

いちば〜ん長いのを忘れてしまったのでひごがない子はストローを使ったたこを作ることに・・・。こどもたちの表情が・・・(%雨%)

よし!気を取り直して!

たこの基本となる和紙にひごをぺたぺた
そして穴をあけて糸を通しました(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)
後ろから5円玉を通したり、
説明するがっちゃんリーダーは大忙しでした(%ハート%)

なんとか完成!!

とぶのかなぁ・・・(%ニコ女%)(%音符1%)

今回の凧作りはみんなで飛ばすことはできなかったけど、
家に帰ってみんなでとばしてね(%笑う女%)(%ハート%)
ということになりました(%星%)

みんなの凧は飛んだのでしょうか??(%王冠%)

気になりますが、、それはまた次回のわくわくでこどもたちに聞くことにしましょう・・・(%ニヤ女%)(%ニヤ女%)