♪かがりの郷祭り 大盛況♪

アップが遅れましたが・・・(%涙%)

3月6日(土)
かがりの郷全館あげての大イベント
『かがりの郷まつり』が行われました(%王冠%)

早朝の大雨(%雨%)(%雨%)には、気分が滅入りましたが・・・

そんな心配はぜんぜん無用だったようです(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

開会から
舞台発表関係のご年配の方々、
ぞくぞくと家族連れや、
親子連れ・・・

中には、
地域の小学生達が
友達同士できてくれたり・・・

コミュニティセンターのお祭りらしく、
いろんな年代の方が遊びに来てくれましたよ。

ふらっとが担当したのは、和室での『ちびっこコーナー』
ふすまが全部取り外されているので、とっても解放的。

トイレットペーパーを使っての『簡単工作』のコーナー。
意外と、小学生も集中して黙々と作業していましたよ(%とんかち%)(%エンピツ%)

一日で・・・
なんと45組の参加がありました(%王冠%)

隣では・・・『おもちゃ交換会』

雨にも関わらず、
そして、駐車場も常時満車状態にもかかわらず、
両手いっぱいに
おもちゃを持ってきてくれた方々。

こんな天気でも、行ってよかったっ(%雪だるま%)!!
って思えるような掘り出し物(%王冠%)、見つかりましたか??

こちらは・・・17組の利用でしたよ(%笑う女%)

さて・・
かがりの郷一階では・・・
『たこ焼き無料体験』『綿菓子・ポップコーン』『バザー』『おもちゃ病院』が開催され、
常にたくさんの人だかりができていました。
二階では・・・
『活動発表会・展示会』が大々的に開催され、
こちらも舞台発表は常にギャラリーいっぱいでした。
『喫茶かがり』も、民生委員さん総動員で回転していましたよ。

今年で三年目のかがりの郷まつり、
次年度からもますます発展していくことを
関係者の一人として、
願ってやみません。

関係者のみなさん、
ほんとにお疲れ様でした。
そして・・・
ありがとうございました。