重い腰をいよいよあげてみる

ふらっと気軽にたちよれる場所
フラット(対等な)関係でいられる場所 をつくろうと
ふらっとスペース金剛が誕生したのは2003年。

「居場所づくり」の活動は、気づけば8年目を迎えている。これは・・・もう驚きなのだっ

当時2か月だった赤ちゃんが、小学生になっている。
利用者さんだったママが、スタッフになっている。
ピチピチの学生が、三十路先生になっている。

つづける!をキーワードに爆走してきた活動を、そろそろ振り返ってみようと思い立った。
今まで出会ってきた親子は2000組を超えるけれど、果たしてその人たちに私たちは何ができたんだろう?

ということで、本日お手伝いしてくださる方と打ち合わせ。
気の遠くなる膨大な資料を前にへこたれるのではないかと、内心ひやひやしてたけど、引き受けてくれたので一安心。

いつもながら・・・他力本願な私なのでありました。