大阪市立大学の中をうろうろ

JR阪和線「杉本町」を下車。
生活科学部を目指すのには、駅を降りて右にいくと5分でつくらしいけど・・・・私は迷わず左に行ってしまい20分ほど学内をうろうろしてしまった。

雨の大学。
建物の天井の高さに歴史を感じるな〜と思いながら
学生の中を歩いてたら、私もすっかり学生気分♪(かなりあつかましい妄想)
学食を探している間に、山縣先生とのお約束の時間がきた。
研修場所を探すのに苦労していると、大学使ったら!?と助け船を出してくださった。
事業費が削られるという痛手は、思わぬところにネットワークができる利点も生み出しているなぁ〜、と前向きな私。

無事研修ができればいいなぁ・・・と願いつつ、理学部の前の喫茶店で学生に混じりながら、遅いランチを食べた。やっぱり学生気分♪(もうそろそろ怒られそう^^;)