寺子屋の様子

毎週火曜日 夜のレインボーでは、
ひろばとは一風変わった光景で、
『ふらっと寺子屋』をやっています。

小学生が自分のペースで学習できる勉強部屋
をコンセプトに、
それぞれの課題に取り組んでいます。

そして、寺子屋にも、
学生リーダーが来てくれています。

先生でも、お母さん(お父さん)でもない、
学生リーダーと一緒に勉強する時間は、
同じ苦手な!?算数をやってても、
新鮮な感覚のようですよ。

時には笑い声が聞こえ、
時には、寝転ぶ子もいたり・・・
そんな雰囲気も、
ここではOK(%ニコ女%)なのかしら・・・
机に向かうことが嫌にならなければ。
勉強する時間も、一つの楽しみと思ってもらえれば。

夜の6時〜8時、
ちょっと家を空けるのは難しい時間かもしれませんが、
お子さん以外でも、
おかあさんや、地域の方々、
いつもひろばを利用してくれている利用者さんも、
もちろんスタッフも、
良かったら様子を見に来てくださいね。