夏休み寺子屋 ♪工作教室&おやつクッキング♪

暑い・暑い・暑い・・・(%涙%)(%涙%)(%涙%)
何度並べてもこの暑さは変わりませんが、
とにかく暑い毎日ですね。

そんな中でも、
頑張ってますよ!!
レインボーホール三階の一番奥で。
夏休み寺子屋。

今週は、制作講座が続きました。
月曜日は
牛乳パックのリサイクル工作。
小物入れorロケット弾を作りました。

意外にも男の子も、器用に小物入れを作ってました。

ロケット弾は・・・
手先の器用さや制作スピードと、
ロケットの飛びやすさとは、残念ながら比例せず、(%痛い女%)(%涙%)
とばしてみるまで出来は未知(%王冠%)
結構それはそれで盛り上がってました。

とび具合が不服で、何度も作り直す子もいましたよ(%とんかち%)

さて、今日は
ドッキドキ(私がね)の
【おやつクッキング】でした。

メニューは・・・フルーツゼリーとフルーツだいふく。

ゼリーは・・・んんん(%痛い女%)(%痛い女%)(%痛い女%)
ゼラチンと砂糖がなんだか相性悪かったみたいで。いたるところでブーイングでした(%涙%)(%涙%)試作ではなんなといったのにな・・・(言い訳になってしまいますが)

でもでも!!
だいふくは盛り上がったし、お味も好評でしたよ。
自分で好きなフルーツが入れられて、
あるグループでは、ぶどうをいくつ入れられるか(%紫点%)(%黄点%)(%黄点%)(%紫点%)
を競っていました。いやぁ〜心配をよそに随分盛り上がってました。

さてさて・・・
明日も変わらず
レインボーの一番奥、
賑やかな声が響くことでしょう(%王冠%)