いつもと違う!!寺子屋

今日は、いつもとは違う場所で夏休みの寺子屋がありました。

いつもの場所(富田林市民会館)は休館日だったので…
違う場所(かがりの郷)で行いました(%音符2%)

子どもたちもいつもと違う場所という事もあり
朝からテンションがすごく高かったです!!

しかし、勉強タイムになるとみんなさっきまでのテンションはどこに行ったの?
というくらい、静かに勉強をしていました。

勉強タイムが終わり、自由に遊ぶ時間になると子どもたちは
一人一人自分の好きな遊びをしていました。

将棋をしたり、囲碁をしたり
折り紙を折ったり、高校野球をテレビで見たりと
一人一人違っていました。

午後からは、カラオケをしたり
デイサービスに来ている方々と交流会をしたりしました。

子どもたちは、それぞれ歌いたい曲を準備してきている子どもや
何を歌おっかなぁと考えてから歌っている子どももいました(%ペンギン%)