すばるキッズパレード&フェスティバルに参加しました。

今日ふらっとは、すばるホールで行われた「すばるキッズパレード&フェスティバル」に「プラネDE絵本」「ほっとひろば」と「ベビー用品&おもちゃ交換会」で参加しました。10時からはプラネタリウムで「プラネDE絵本」です。たくさんの子ども、パパママが遊びに来てくれました。大きい画面で4冊の絵本の朗読を楽しんでもらい、スタッフの手遊びもヒートアップ!子どももパパママも一緒に盛り上がりましたよ。

11時からは「和室せせらぎ」で「ほっとひろば」と「ベビー用品&おもちゃ交換会」。「せせらぎ」は茶室みたいな別棟の中に広めの和室と普段はちょっと大人の空間ですが今日は子どもたちで大賑わい!早速準備したおもちゃで遊んでくれました。そのすぐ隣ではパパ、ママたちが交換会の品を見定めています。

交換会では持ってきていただいた品に交換カードをお渡しします。(カードの色は三種類・赤・黄・無地)。それにしたがって交換できるものを選んでいただくことができます。詳しくはふらっとのホームページにも説明があるので、ここをクリックして読んでみてくださいね。次回は10月22日・23日・25日の3日間レインボーホールで行いますので、興味のある方は除いてみてください。