ふたごパパプログラム

1月8日、レインボーお正月祭りのなかで、
ふらっとでは、初めて『ふたご・みつごパパ お父さん応援プログラム』を開催しました。

このプログラム、レギュラーのパパキッズの、より内容凝縮なもので、全国でも、開催がまだ数えるほどの貴重なもので、これをここ富田林で開催できることは、キセキにも等しいかも・・・(%王冠%)(%星%)

当日参加いただいたのは、2名のパパさん(%ニコ男%)(%ニコ男%)
初対面の方々でしたが、やはり同じ経験をされているからか、打ち解けるのも早かったような・・・30分もしないうちから、いろんなお話が飛び交っていましたよ(%音符1%)(%音符2%)

2時間のなかでは、ビデオを見ながらのお話あり、ちょっとしたレクチャーあり、そして、ボードをつかったワークもありました。

レギュラーのパパキッズでも、基本的に同じようなワークをしますが、
さすがは双子パパ!いろんなサポートをよくご存知だし、職場も理解ある良い環境のなかで、バランスよく育児と仕事をなされているなぁ・・・と。

ワークの間も、様々な育児にかかわる話が飛び交い、充実した時間になりました。
日ごろのちょっとした疑問も解決できたようで、なによりです。

そして、今回、この貴重なプログラムの為に、遠く埼玉から、金沢から、そして近郊の研究されてる方などが関わりを持ってくださいました。その関心の高さから、改めて、この機会に携わることができたこと、背筋が伸びる思いがしています。

そして、何より何より・・・
この機会に参加していただけたパパさん、本当にありがとうございました。

by mnamona