有難うございました

約一年親子DEまねっこヨーガは素晴らしいメンバーで
皆さんに教えられることも多く、楽しい時間を過ごすことができました。(%音符1%)(%音符2%)

ヨガはつながりという意味ですが、まさに心と体のつながり、人と人とのつながりも
子ども達の生き生きとした表情の中に表れていました。(%ひよこ%)(%ひよこ%)

5歳までに学ぶことがその後の人生に大きく影響すると言われていますが、
大人がしてあげられる事はもちろん知識や才能を伸ばすことも必要だけれど、
何より心と体を健やかにサポートしてあげられたらと思います。

病は気からと言いますが、気持ち1つで変えられることは沢山あると思います。
まねっこヨーガも最終回にはみんながインストラクターでそれぞれお得意のポーズがあり、
動物の絵のカードを見つけると我先にとポーズを披露してくれ、
音楽もすっかり覚えてくれていました。
いっしょにする事でお互いの良い刺激になっていてみんな素敵でしたよ。(%笑う女%)(%笑う女%)

私はヨガを勉強して、身体的な部分は身体がついていけないところもありましたが、
ヨガの根本にある呼吸と心と身体のつながり、哲学的な部分を学べた事は
大きな財産になりました。(%王冠%)