『絵本を楽しむ会』inレインボー

今日は毎月第2土曜日に行っている『絵本を楽しむ会』の日でした(%ニコ女%)

今日は5組の親子が『絵本の日なので来ました〜』と目指して来てくれました
(%ハート%)

文庫スタッフAさんに入ってもらってお名前呼びから始まり〜始まり〜(%音符2%)(%音符2%)

今日は幼稚園の子ども達も来てくれていたので年齢の大きい子向けの絵本と、赤ちゃん達も多かったので赤ちゃん向けの絵本を選んで読んでもらいました(%ニコ女%)

その後はパネルシアターです。

『とんぼのめがね』をみ〜んなで唄いながら見せてもらいましたよ
(%音符2%)(%音符1%)

そして手遊びをして最後にまたまた絵本読んでもらっておしまいです

あ〜〜っと言う間の30分間、赤ちゃん達もおもちゃで遊びながらでも、ちゃ〜んと耳に入っている様子で興味のあるところはニコニコ笑って参加してくれたりと、それぞれに楽しんでもらえました
(%ハート%)

絵本について聞きたいことなどゆっくりお話も出来ますよ!

いつものひろばと違った雰囲気の『絵本を楽しむ会』。。。

どんな様子か一度見に来てくださいね、お待ちしています
(%ハート%)