親子でつくってみよう!

今回は、ビニール袋を使ったパラシュートと
2枚の画用紙を折って張り合わせて4コマの絵が飛び出す変わり絵本を作りました。

「こぶた たぬき きつね ねこ」のしりとりうたに合わせて絵が変わるのが楽しいので、
しりとり絵本になりました。

親子で一緒に何かを作るといっても家族ではなかなかできないので、
良い時間が過ごせると言ってくれるママもいて、とても嬉しいです。

広場でやっているので
集中できる時間の短い子ども達は存分に絵がかけたら遊べるし、
最後までちゃんと作りたいママもストレスを残すことなく作ってしまえるしで、
なかなか素敵な作品が仕上がっていますよ。

おしゃべりタイムもはずみますよね。(%ニコ女%)