すばる、赤ちゃんタイム!!

すばるのひろばでは毎月第1木曜日の午後から赤ちゃんタイム(0歳児対象)を行っています(%ひよこ%)

赤ちゃんタイムの日は・・・
布団を部屋いっぱいに広げて・・・
赤ちゃん達のおもちゃを並べて・・・

赤ちゃん達をお出迎えします(%ハート%)

先日も可愛いい赤ちゃん達を連れた利用者さんが大勢来てくれました。

利用者さん達はお互いに。。。出産した病院や子どもの名前の由来、離乳食の事や夜泣きの事、かかりつけの小児科の情報などなどを話していました。

特に今日は初めての出産の利用者さんが多かったので、初めての子育てで不安な事や心配に思っている事、びっくりした事なども話せたようです。

でも、話をする中で・・・
心配なのは自分だけじゃなかった!
うちの子どもだけじゃなかった!
うちの子どもと一緒!
なんだか安心した!
話せて良かったな!

なんて声も聞こえていましたよ(%ニコ女%)

お茶タイムもゆっくりとってもらっています(%音符2%)

ぜひ一度、赤ちゃんタイムに遊びに来てくださいね(%ニコ女%)