すばる、お昼の様子!!

ご存知の方も多いと思いますが・・・
ふらっとスペース金剛の4か所の「ほっとひろば」ではお昼ご飯を皆さんと一緒に食べています(%ニコ女%)(勿論食べなくても0Kです)

すばるのひろばでも、いつもたくさんの皆さんとテーブルを囲んでお話をしながら食べています。

利用者さんからは
「家では子どもと2人きりなので会話も少ないけど、ひろばでは話をしながら食べれるので楽しいです〜(%ニコ女%)」

「うちの子どもは手づかみをして食べるので大変だけどここに来るとスタッフさんもいて手伝ってもらえるので気分が楽です〜(%ニコ女%)」

「みんな同じような食べ方なんですね〜(%ニコ女%)」

「すばるホール内のレストランで注文も出来るし次は手ぶらでこようかな〜(%ニコ女%)」

などなど・・・

お昼ご飯を一緒に食べれる事を皆さんに喜んでもらっています

写真は先日のお昼の様子です

一日3回ある食事の時間・・・
そのうち1回、ひろばで皆さんと一緒に食べれることで少しでも気持ちが楽になってもらえたら・・と思います。
スタッフもいますのでお手伝いもします(%ハート%)

ぜひ、一度お昼ご飯をひろばで一緒に食べませんか?