夏休み寺子屋 INほっとひろば(すばる)

今日の夏休み寺子屋(レインボー)の活動場所は
すばるホールでしました。

水曜日はレインボーホールが休館日なので
すばるのひろばにお邪魔させてもらいました。

出足のんびりのひろばだったので
ひろばの利用者さんが少ない間は
寺子屋の子どもたちも一緒に遊びました。

ちいさい子に興味津々の子どもたち。
おもちゃを持ってきたり
ボディタッチしたり
抱っこしたり・・・

ひろばの子どもたちも
小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんに
興味を示し

すっかり輪の中に入っている子もいました。

元気いっぱいの小学生にとって
室内で1日過ごすのは限界があるので
錦織神社へ行ったり
すばるホールの中を探検したりしました。

寺子屋の子どもたちを
受け入れてくれたひろばのみなさん
ありがとうございました。

ふらっとはひろばだけではなく
小学生を対象とした活動もしているので
小学生になったら参加してね〜