夏休み寺子屋(ふらっと) 貯金箱作り

夏休み寺子屋(レインボー)に教えに来てくれた
ボランティアのお兄ちゃんが
ふらっとにも来てくれました。

子どもたちは自分たちより
ちょっと年上の
お兄ちゃんお姉ちゃんが好きですね。

最初は距離があっても
時間が経てばいつの間にやら
その距離はぐんと近くなっていて

スタッフとはまた違った関係が出来ています。

コロコロお金が転がる貯金箱。

わいわいがやがやしながらの工作。
ちゃ〜んと出来上がりましたよ。

夏休み寺子屋では毎日企画があり
工作をしたり、折り紙をしたり
クッキングや図書の時間があったり・・・

色んな経験が出来る夏休みになるように
スタッフも頑張っています。