すばる、8月のひろばは・・・

今年の夏は本当に暑く、夏バテや夏の疲れを感じている人も多いのではないでしょうか?

皆さん、毎日忙しいと思いますが、あまり無理をせず、時には体を休めてくださいね(%ニコ女%)

さてさて、すばるホールの「ほっとひろば」では、変わらず子ども達の声が響いています。
先週のお盆の期間は利用者さんはいつもより少なかったのですが、富田林に実家があり帰省中にひろばに来てくれた人もいました(%ニコ女%)

いつもは出逢う事が難しい利用者さん達に出逢えて、私も嬉しくなりました。夏ならではの出逢いが毎年あり楽しみです!!

そして、ひろばを外から見守ってくれているセミたちの鳴き声も少なくなったのですが、先日な〜んと一匹、木の上のセミを見つけました!!

子ども達と散歩中に見つけ思わずハイチーズ(右が見つけた時のワンショットです)

すばるの夏もまだ終わりそうにないですね(%晴れ%)

皆さん、すばるの涼しいお部屋で、ほっと一息つきに来ませんか?

そして、あんな事やこんな事をお話ししましょう(%ニコ女%)

お待ちしていますね(%ひよこ%)