わくわく体験隊 9月の活動

台風が接近中という天気予報を気にしながらの今日の活動

予定としては万華鏡作りと外遊び。

万華鏡に入れるパーツとして
ストローに色を塗って、小さくカット

本体を組み立てて、ビーズとカットしたストローを入れました。

本体が出来たら、外側の飾り付け。

みんなが完成したときにはもうお昼ご飯の時間でした。

お弁当タイムには雨がやんでいましたが
やっぱり今日は不安定なお天気・・・

外に遊びに行こうとする前に雨が降り始めてしまいました。

午後からも室内で過ごすことになったので
スライム作りをすることにしました。

わくわくでは定番となりつつあるスライム作り。

それでも思うようにいかなかったり
気に入る色に仕上がったり・・・

今日はおみやげを2つ持って帰りました。

次回は地域の輪まつりにジュニアの子ども達と一緒に参加します。