数々の別れを乗り越えて

2011年と今まで。
私の時間はハイスピードに過ぎ去り終わった。その中で出逢った人もいるだろうけど・・・私の中では永遠の別れのエピソードが多すぎた。

「東日本大震災」から、たった1年と2ヶ月。

交通事故で妹を亡くして、たった5ヶ月。

ある日突然する「さよなら」のために、私はどんな準備をすればよいのか、を考えた一年だった。

そして、思いついた。

私の目の前にある「一瞬」を生きること。

数百年の時を越えて、希望を与えてくれた太陽と月に感謝して、ひとまずひとりごとを再開してみることにする。
さらに・・・めっきり弱いメカと格闘しながらtwitterなどというものにもトライすることにした。

なんだろね。

私たちは、進化する生き物なのか。

それとも・・・

進化するから私たちなのか。