酵素ジュース&梅みそつくりました〜

昨日、レインボー2Fで

エコ&ナチュラルライフの講座ありました!!

今回は2回目、6月ということで

季節の青梅を使って、酵素ジュースと梅みそをつくりました(%緑点%)(%緑点%)(%緑点%)

8名の参加で、とてもにぎやかでしたヨ(%笑う女%)

梅みその試食や梅のカンロ煮、2種類の酵素ジュースも飲ませてもらって、
これだけでも大満足!!

今回もいろいろなためになるお話を聞きながら

実際に酵素ジュースの仕込みをさせてもらいました。
皆さん、これを持ち帰って明日から1週間
大事に大事にお世話をしましょう!!

一週間後が楽しみですね(%ニコ女%)(%ニコ女%)

梅みそもお鍋でグツグツ煮込んで
とってもいい香りが漂っていました〜〜

完成した梅みそのお土産も頂きました(%音符1%)

講師のkさん

ありがとうございました〜〜〜

次回は、7月24日「ハッカ水 虫よけ&かゆみ止めスプレーつくり」です。
次はまたどんな話が聞けるか楽しみ・・・

今回の「酵素ジュースと梅みその作り方」は、15日(金)10:30〜
エコ・アンドナチュラルライフ〜親子で作ろう〜でもやりますので、気になる方は
ぜひ参加してみてくださ〜い
まだ、受け付けてますのでど〜ぞ(%笑う女%)(%笑う女%)

申込はふらっとスペース金剛まで
 0721−29−5227