6月わくわく体験隊

この日は、錦織公で遊ぶ予定だったのですが、天気予報で雨の予報だったので午前中

は、以前、子供たちがやりたいと言っていたスライム作りをしました。が、予報は、はずれ

結局雨はふりませんでした(*_*) 最初はみんな公園に行きたくて仕方ない様子でした

が、いざスライムを作り出すとみんな楽しそうでした。みんな、それぞれに好きな色を作り

赤、青、黄、マーブル!?などさまざまなスライムが出来上がりました!!

出来上がった、スライムで少し実験もしてみました!!

スライムに塩や砂糖をかけるとなんと・・・・・・。最初は、「いややー」などいってたものの

ある変化がみられるとみんな次々と試していました。

午後は、雨が降る気配もなかったので寺池公園で遊びました。

やはり、公園遊びがしたかったようで、みんな楽しそうにリーダたちと鬼ごっこなど走り回

っていました!!

予定とは、変わってしまいましたが、みんな楽しめていたようなのでよかったです(^−^)