夏休み寺子屋スタート

2012年度夏休み寺子屋が始まりました。

昨年から継続の子もいれば
今年初参加の子どももいて
少し緊張している様子の子どもたちでした。

開講式ということで、
・自己紹介
・自己紹介を兼ねたじゃんけんゲーム
・寺子屋での目標
・レインボーホール探検
などをしました。

子どもたちから宿題をしたいという声があったので
午後に行う予定だった学習タイムを午前にも行いました。
その分午後に時間が出来たので
子どもで話し合って「トントンキラー」というゲームをしました。

おやつタイムの後には外遊びで氷鬼などをして
それぞれお迎えが来るまであそびました。

この夏の子どもたちの成長が楽しみです。
みんなで楽しい思い出いっぱいの夏休みにしようね。