暑い夏 どう過ごしてますか?

本当に毎日が暑さと子育ての戦いですね
夏休みになって 子どもたちが毎日ずーっと家に居ることに超、しんどくなっているだろう友人に、ゆっくりしよか?とメールしたら
富田林に「Tタヤ」が出来たおかげで今年は楽・楽・楽って返事が来ました
子どもたちには宿題済ませて置くように…とお茶の時間もとれました。
某中学では「Tタヤ」に入り浸らないように…というお話があったと聞きましたが
(%笑う女%)(まぁ それはそれでわかります)
冷房が効いて、リフレッシュできる!結構つかえます(%ニヤ女%)
入り浸らない…この部分にポイント置いていたらいいのだろう

計画節電も必要だと思います
でも…しんどくなるまで 冷房禁止なんてことはないですよね
子育てだって同じです(計画停電一緒にするな〜!!っと 声聞こえそうですが(%痛い女%))
しんどくなるまで 頑張らなくて良いんだし・独りで抱え込まなくて良いんです!
今までも これからも たった一人で生きている訳ではないんだから
子育てだけ独りでするものなんて思わないで下さいね(%笑う女%)(%ハート%)(%笑う男%)
そんなみんなで27日金曜日
「ごんちゃんプログラム」を行いました
今回は 点と線を絡ませた内容
スタッフMとHも フンフンと聞かせてもらいました
楽しい意見・考えも及ばなかった意見・過去に試した意見 等々
「あっ!」と言う間の100分でした(%音符1%)(%音符1%)

次回は8/22日金曜に行います

9月からのメンバーも募集します
9/28・10/26・11/16・1/25すべて金曜日です
時間は10:00-11:45

11月だけは 第4金曜日が、かがりの郷がお休みなので 第3金曜日になります

「ごんちゃんプログラム」気になる方は ほっとひろば(かがりの郷)スタッフに声賭けて下さいね(%ニコ女%)(%ひよこ%)(%ニコ男%)