すばるの赤ちゃんタイムは・・・

すばるでは、 毎月第1木曜日に赤ちゃんタイムを開催しています(%ひよこ%)

 今日も、早速赤ちゃんタイムに6組の方が来てくれました(%笑う女%)

 4組の方は今日初めてひろばに来てくれた方達です。

 ママ達は言っていました。「0歳児のいママ達って何処に行っているんだろう・・・?」

 「ほとんど家にこもっていて1日家に居ます。」

 「子どもと一緒、何していいのか・・・?しんどいです。」

 「泣くか、寝てるかの子どもとずっといると1日がめちゃくちゃ長いです・・・。」など

 ママ達は、赤ちゃんと長〜い1日を過ごしているのです。

 
 *抱っこしても、何しても泣きやまない赤ちゃんにイラ・・・としたり
 *寝たから布団に下ろしたら、泣いて起きてしまう赤ちゃんにイラ・・・としたり

 イラっとしながらでも

 ママ達は本当に良くやっています(%ハート%)

 育児って楽な事ではありません

 私は、そんなママ達が偉いと思います。育児ってそんなに力を入れてしなくても大丈夫。

 ぜひ 1回ひろばに来て、あんな事こんな事を同じ思いをしてるママ同士話したり、子育てしてきてしんどさを知っている私達スタッフに話してみてはどうですか(%笑う女%)

 毎日暑い日が続いています(%涙%) 0歳児のママ達も是非気軽にひろばに遊びに来てくださいね。

お待ちしています(%音符1%)