今日は球技大会。
まずは全員でドッジボールをしました。
グッパーでチームを分けて対戦しました。
力が互角というか、ボールがとどかないというか・・・
なかなか勝敗がつかず、1個のボールを2つに増やしてしました。
すると勝敗はすぐにつきました。

チームをまた変えて、2戦目。
2戦目は1戦目に比べて早く勝敗がつきました。

その後休憩をとって、自由遊びをしました。
マット・平均台・跳び箱・ボール投げ・バトミントンなどを楽しんでいました。

ドッヂボール3戦目は男子のみが参加しました。

おやつの時間が近づいたので、モップ掛けを自分たちでしました。
これでおしまいと思ったら・・・

徒競走勝負が始まってしまいました。
子どもたちはほんと元気です。

思う存分走ると、ちゃんとモップ掛けを再開してくれました。