すばるホール

今日はすばるホールで活動しました。

まず、受付に挨拶をしに行き
ほっとひろばの準備を手伝いに行きました。
準備が終わると、ひろばのおもちゃで楽しそうに遊んでいました。

その後錦織神社に歩いていき、けいどろ・こおりおに・かくれおにご
をして遊びました。

お昼御飯が終わると、今日は午後に学習タイム。
宿題が終わった子は、迷路を解いていました。

14時になると、自分たちでプラネタリウムのチケットを購入し
14時20分の会場を「まだぁぁぁ?」と何度も言いながら待ちました。

14時30分に星空の解説が始まり
お楽しみのコナンがすぐに始まるわけではないと知り
ちょっと不満げな子どももいました。

楽しいコナンはあっという間に終わり、「もっと見たい〜」と言っていました。