今日は2回目の球技大会。
1日利用の子どもも加わり
1回目の球技大会よりも人数が増えました。

まず1回目のドッヂボールは全員参加でして
2回目以降は希望者のみで対決しました。
1〜5年生が参加していてそれぞれ力も違うのですが
特定の子どもばかりが投げるのではなく
ボールがコートの真ん中くらいまでしか届かない子にも
ボールを渡してくれるやさしさが見られました。

なかなか決着がつかないときはボールを2個にしました。
今回は2個のボールでも決着がつくまで
少し時間がかかりました。

ドッジボールはしたくないーと言う子達は
跳び箱や平均台で遊んでいました。

3回の対戦をしてからみんなで徒競走をしました。
年の差もありますが、スタートラインはみんな一緒にして
スタッフHも一緒に走りました。
1位はスタッフH。本気で走りましたよ〜。
まだ小学生には勝てました。
来年はもう無理かな・・・

まだまだ遊び足りない子たちで氷鬼や増え鬼をして
思う存分走りました。
あ〜疲れた・・・ でもスッキリしたぁ!