まだ見ぬ皆さんへ

最近、利用者さんの中に「ひろばをホームページで見ました」と言って初めて来てくれる人が多いです。
たくさん溢れ出す情報の中から、私達「ふらっとスペース金剛」にたどりついてくれた事を、いつも嬉しく思います。これからも利用してくださいね(%ニコ女%)

そして、まだ出逢えてはいないですが、いつもこのホームページを開いて見てくれているたくさんの方もいると思います。

それぞれいろいろな状況の中で・・
もしかしたら、子育ての悩みや不安を抱えながら見てくれている人もいるかと思います。

そして、「ほっとひろば」に行ってみたいけど勇気がないな・・・と思っている人もいるのではないでしょうか?
そうですよね・・・私もそうですが初めての場所に行く事って大人も子どももすごく力がいります、勇気もいります。

どんな人達がいるのだろう?
子どもが入っていけるかな?
他の人達と話が出来るかな?
考えてしまいますよね・・・

毎日のひろばでは同じように子育てをしている親子が来てくれています。
自分だけじゃなかった!!と一緒に愚痴を言ったり
自分の子どもと同じだった!!と発見したり、感動したり
なんだかわからないけど話が出来てほっとした!!と思えたり

誰かと話をすることで気持ちがすっきりしたり、少し楽になったり・・・
行って良かったと思えるかもしれません。

ちょっぴり勇気がいるかもしれませんが・・・

都合の良い日、都合の良い時間に安心して一度来てもらえたらなぁと思います。

いつでも私たちは待っています。