今週のひろば(かがりの郷)の様子 水曜ー絵本を楽しむ会

たくさんの利用者さんと一緒に、手遊びを少し 大型絵本とふつうの絵本を数冊読みました!!
子どもたちや利用者さんも ニコニコしながら参加してくれました

手遊びの、キャベツの中から…青虫つながりで、「はらぺこあおむし」大型絵本を読もうかと思ったスタッフHですが、先月の「絵本を楽しむ会」で読んだので…と
違う絵本をチョイス!!

そうなんです。
ただ絵本を読んでいるだけに見えてるかも知れませんが、
回を重ねるごとにスタッフHは色々考えて挑戦しています
「水曜の絵本を担当してね」って 急に思いつきでお願いしてみたけれど、
実際…どんなんだろう?って思うこともあったんだよね〜(*へ*)、
でも、すごいです!!
毎回少しづつ工夫と進化をしています

そんな まだまだ発展途上国のかがりの郷「絵本を楽しむ会」に参加しませんか?
毎月 第2水曜の午前に行います

次回は10月10日です

みんなで一緒に作り出す
かがりのほっとひろば

次回はこの絵本読んで〜なんて声が聞こえてくるようになったら
スタッフHも、うれしいと思います
よろしくね!!