レインボー、土曜日のパパタイム!!

ふらっとにゅうす、ブログ等々でお知らせしていました24日(土)のパパタイムイベント、
「パパと一緒にふれあい体操!!」が無事に終了しました(%ニコ女%)

参加してくれた5人のパパ達、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!

今回はふれあい体操という事で、パパが子どもをブランコしたり、飛行機、高い高〜い、そしてパパがお馬になって子どもが背中に乗ったりと・・・

パパならではの体操を子ども一緒にしてもらいました(%ニコ男%)

その後は、新聞紙を丸めたり、破ったり、アンパ〜ンチをしたりとなかなか家では出来ない新聞紙遊びをしました。最後はなんと!!紙ふぶきをして楽しみました(%笑う男%)

子ども達もパパと一緒なのでとってもいいお顔(%音符2%)(%音符2%)

その後はお茶を飲みながらそれぞれから「パパと行くおすすめスポット〜公園編」を披露してもらい情報交換出来ました(%笑う男%)
意外に近場で楽しめる公園が多い事がわかりました。

その中で「ひろばに来ることは慣れましたよ〜(%ニコ男%)」と言ってくれたパパもいました。

ママと一緒に子育てをしていくパパ達にも、自然にひろばに遊びにきてもらえたらなと思います。
レインボーではママが用事で居ない時間や、ママの休息の間ひろばに来られるパパも増えてきました。「ひろばは目が行き届くので座って子どもを見れるぶん楽なんですよ!!」とよく来てくれているパパさんもいます。
利用者さんも「最近パパの姿をひろばで見ることが多いですね、うちも一緒に来てみようかな?」と話されています。

また、子どもがお友達と遊んでいる様子や家では見られない光景に出会えるかもしれません。

是非一度、ひろばに来てみてくださいね(%ニコ女%)

そしてそして・・・「パパと一緒にふれあい体操」に来てくれたパパさ〜ん
ひろばに写真を見に来てくださいね(%ニコ女%)