ペットボトルロケット作り

ペットボトルでロケットを作りました

グループに分かれて2つのロケットを作りました。

作ったロケットを持って錦織公園へ行き
どっちが高く飛ぶか競争する予定でしたが
準備不足だったため、飛ばすことが出来ませんでした(%ショボ女%)

錦織公園ではアスレチックで遊んだり
滑り台をしたりブランコで遊んだり・・・
と思い思いに遊んでいましたが

いつの間にか集まって鬼ごっこが始まっていました。
しかも地面ではなくネットの上・・・
子どもの発想力にh驚かされます。

寒ーい2月だけれども
子どもたちには関係ないらしく
「あつい〜」と言って上着を脱ぎ
汗ばむ子どももいました。

来月は今年度最後の活動。