パパタイム・・・の予行練習

こんにちは。今日は、パパタイムの日ではありませんが、久々、パパタイムなっちゃんです(%ニコ女%)

今日は、25日に予定している
『牛乳パックですべりだい作り』の為、実際にすべり台ををひろばの時間に作ってみました。

実際、つっくてみないと、25日、どれくらい時間や手間がかかるか、分かりませんものね(%笑う女%)・・・そうっ、有言実行!!(ちょっと違うか(%涙%)(%涙%))

ここで、ざっくりざっくり作業工程をまとめると・・・(%ノート%)(%エンピツ%)
 (%赤点%)1、詰める 
 (%赤点%)2、束ねる 
 (%赤点%)3、積む

 ざっくりすぎますか・・(%痛い女%)(%涙%)(%涙%) では!!

(%赤点%)1、詰める
 牛乳パックにできるだけ多く新聞紙を詰めて、布テープで閉じます。・・・・これが結構な手間でして。でも、今日は、スタッフと利用者さんと(たまに、お子ちゃま達も
(%ひよこ%))いろいろおしゃべりしながら、結構楽しく、あっという間に70個近く詰め終わりました。

(%赤点%)2,束ねる
 次に、その牛乳パックを2個ずつガムテープで、『しっかり』束ねます。これが基本パーツになるわけです。ぎっしり新聞紙の詰まったパックは、パンパンに膨らんでいるので、2つを束ねるにも、結構な力(%とんかち%)がいるもんでした(%痛い女%)(%痛い女%)・・・25日は、ぜひぜひ、この工程、パパさんの力を頼りにしたいなぁ(%ハート%)
そうそう、今日は、3歳のお子ちゃまも、大活躍!!使えるようになったはさみで、テンポよく、ガムテープを切ってくれました

(%赤点%)3、積む
 そして・・・その基本パーツをすべり台の形に積んでいきます。

・・・・・今日は、ここでタイムアップ(%王冠%)
でしたが、なんだか形が見えてきました!!漠然としてたものが、実際形になっていくってのは、いいものですね(%笑う女%)近いうちに、第一号の試作品を完成させたいと意気込んでいます(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)

ところで、今回この牛乳パックの作品を調べてくれたのは、実は、スタッフではなく、利用者さん(%ハート%)そして、急遽始まった工作に気持ちよく付き合ってくれた今日のひろばの利用者さん(%ハート%) ほんとにほんとにありがとう(%ハート%)

こんな形で利用者さんと繋がっていけるのも、とっても新鮮で、とっても『ふらっと』な関係でいいわぁ・・・(%音符1%)と、晩になっても、ほんわかした気分でいられる私でした(%雪だるま%)

追伸・・・もっといっぱい写真アップしたかったんですが(%涙%)(%涙%)ううう・・・できません・・・また、スキルアップして、アップしますね(%痛い女%)