レインボーパパタイム ♪イベント大盛況♪

今日は、10月第4土曜日、レインボーのパパタイムの日です。
でも、今日は・・・(%ハート%)普段の広場はお休みして、

『牛乳パックですべり台作り』本番の日だったんです!!(%星%)(%ニコ女%)(%星%)

このブログでも、何度もお知らせしていた、この企画、当日どれだけのパパだ集まってくれるか、かなり不安だったワタクシ(%涙%)(%涙%)しかも、試作品の好評ぶりに、出来るだけ頑丈なものを(%とんかち%)・・との欲が出て、設計を急遽変更、またまたかなり不安(%痛い女%)、そんな不安だらけのまま時間は過ぎ、予定時刻の1時になってしまいました。

でもでも、すぐに、私の不安は解消されることになりました。
会場に来てくれていたパパ(%ニコ男%)、早速参加してくれました(%王冠%)
そして、徐々徐々にパパが来てくれ、予想を超え、結局5人のパパさん、参加してくれました(%音符2%)

よかった!!

参加してくれるまでのいきさつはそれぞれ。
「何か作るらしいから・・・って連れてこられました」
「よくわからないけど、妻が行くって言って、来て・・・」 ・・・etc

いきさつはそれぞれでも、パパさん達、むっちゃ頑張ってくれました(%とんかち%)(%とんかち%)試作品とは、比べようにならないほど、頑丈で、効率よく、どんどん『形』になっていきました。

最初は、黙々と作業に集中していたパパさん達、
でも、設計の変更に難点が見つかってからはパパさん達の本領発揮。
さすが、男性、工作、設計、空間感性・・・やはり、秀でているんでしょうね(%晴れ%)
パパパッと、誰からともなく、アイデアが出てきて、最善の策をみんなで見つけ、作業再開(%とんかち%)
近くで見ていて、初めて顔を合わせたのに、徐々に一体感が増していくのを感じました。

そして・・・なんと!!2時間弱で、完成!!(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

これが、完成品!!そして・・・頑張ってくれたパパさん達(プラス途中で帰られたパパさん)(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

ホントに、ホントに、ありがとうございました(%ニコ女%)

お決まりのように、早々に子ども達の初すべり(%ひよこ%)(%ペンギン%)も終了して、さぁ、晴れて、このすべり台、ふらっとのおもちゃに仲間入り(%音符2%)

このすべり台、レインボーのひろばに置いておきます。ふらっと同様、お子ちゃま達に大人気になるとイイな・・・

そうそう、私の独り言ですが、
・・・・今度は、パパさん、作った滑り台のメンテナンスも兼ねて、ひろばに遊びに来てくれたら、ウレシイナ(%ハート%)

とんだばやし便りにも登場!
http://www.voluntary.jp/weblog/myblog/390/8690#8690