絵本を楽しむ会inかがり

今日は、かがりでの【絵本を楽しむ会】。
久しぶりの快晴(%晴れ%)に、スタッフの足取りも軽やかに・・・(%ニコ女%)

今日は、1歳〜3歳までのお子さんとママさん、計12人集まってくれました(%音符2%)
来てくれる人数が多いと、それだけでも読み手のテンション上がりますよネ(%ハート%)

最初に手遊びをして・・・
かみしばい・赤ちゃん絵本・読みもの絵本など、30分めいっぱい使っての絵本の会でした。
途中、リタイヤする子も特になく、それぞれの姿勢で、絵本の時間を楽しんでいるようでした。(%ひよこ%)(%ペンギン%)

今日、紹介した本の中からの一節・・・この季節にぴったりのそれでいて、温かな気分にさせてくれたので、紹介しますね(%笑う女%)

 〜あきのなかで/あそぼうよ/いろのなかで/あそびましょ
 〜あきのいろいろ/うれしいいろいろ〜すてきなあきをありがとう/
 まだまだたくさん あきのいろ/まだまだいろいろ あきのいろ〜
 『あきはいろいろ』 五味 太郎作 小学館 より

ほんと、秋って、いろんな色がありますよね。(%赤点%)(%緑点%)(%黄点%)
この季節を味わえる日本人であってよかった・・・
何年も行っていない京都に、また無性に行きたくなりました(%星%)