かがり パパタイム ♪パパタイムの歩き方 その3♪

今日のかがりは、絵本の会に引き続き、午後はパパタイム(%ニコ男%)
 
 そう、はやいもので、11月も早、第2週目(%涙%)
みなさん、年賀状は・・・年末年始の旅行は・・・紅白初出場は・・・(←なんて、ベタな(%痛い女%)) いつの間にか、そんな日にちになってますよ!!

ところで、今日は、先日
♪パパタイムの歩き方 その2♪
でやらかした失敗の穴埋め(%とんかち%)
  〜カプラってなに??〜 をお知らせします。

カプラとは・・・
ずばり、この積み木達。

今日初めてカプラに触ったスタッフも、この木の不思議な魅力にすっかりはまった様子。
手触り、香り、軽さ、吸い付くように積みあがる感覚・・・
不思議ですが、心地いいです(%ハート%)

無心になって螺旋に積み上げる彼女をよそに、 とりあえず形になったら良しっ!!
のワタクシ。血液型の違いにしときましょ・・・と、笑い話をしながらも・・・

ジャジャ〜ン(%王冠%)
今日の力作№1(%とんかち%)
これ、実際はけっこう大きいんです。
人にはあまりばれないけどかなぁぁりおおざっぱなO型スタッフと、普段の元気さからは想像できないかなり几帳面なA型スタッフの合作。 われながら、よくやった!!(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

作りながら思いました。
・・・『これ、凝り性のパパにはうってつけ(%笑う男%)』
あなたの近くに、レゴ大好き、プラレールとなればかなり凝った配線、休日はDIY専用、などなど・・・そんなパパさんいらっしゃったら、ぜひぜひ、誘ってみてください(%左足%)(%右足%)