「子育ち子育て応援ひろば2008」の保育がんばりました!

保育きりんぐみ補佐のまりちゃんです。
以前にブログでも紹介した「子育ち子育て応援ひろば2008」ビッグアイでの保育、先ほど無事終了いたしました。(%星%)
ほとんどが、ふたごちゃん、みつごちゃんで子ども40名弱をスタッフ17名で保育でした。

人数を聞いたときには、え〜!(%ショック女%)大丈夫かなと不安も沢山ありましたが、
事前にしっかりとシュミレーションをしてスタッフも多いので、トラブルにならないようしっかり準備はしていったのが結構よかった??(自分で褒めておきます)

意外と泣く子どもも少なく、たいくつになってきたらレインボー講座の親子体操でお馴染みの Tスタッフに何度か体操をしてもらいました。

ビッグアイのおもちゃやボールプールも好評でした。

大阪経済学大学のイケメンの学生さんにもスタッフとして保育に参加してもらい、とっても遊ぶのが上手だったので子ども達は大喜びでした。 大型の絵本も読んでもらいみんな真剣に聞き入っていましたよ。
ふらっとは、いろんな人に支えられてるなと改めて思ったしだいです
(%王冠%)
子連れでがんばってビッグアイまで来られたお母さんが、安心して保育に預けてよかったと思ってもらえたら、大変嬉しく思います。

スタッフのみなさま。学生さん5時間もの長時間保育本当にお疲れさまでしたm(__ __)m

(%星%)今日は出張ほっとひろばもあったのでひろりんブログよろしくね(%星%)