大阪大谷大学 学園祭に行ってきました♪

わくわく体験隊担当のタナです(^0^)/

今回のわくわく体験隊は、大阪大谷大学学園祭に行ってきました(%左足%)(%右足%)
朝は雨が降っていましたが、みんなが大学へ着く頃には雨は上がり、
だんだんと晴れてきました(%晴れ%)

まずは、わくわく体験隊のリーダーが所属している
ボランティアサークルAnnの屋台へ(%音符1%)
美味しそうなにおいに、子ども達は興味津々(%ニコ女%)
ボランティアサークルAnnでは、美味しそうな釜飯を作っていました(%星%)

大学内では、3〜4人のグループに分かれて行動しました。
リーダーと一緒だから、子ども達、とっても嬉しそうでした(%ニコ女%)(%ニコ男%)

大谷の学祭には、毎年移動動物園がやってきます。
にんじんやキャベツなどの餌を、直接動物たちに食べさせることが出来ます。

ちょっと怖かったみたいだけど、みんな上手に餌をあげていました(%星%)

大学内には、たっくさんの屋台が出ており、
どれもこれもみ〜んな美味しそうでした(%ハート%)

たこせん、美味しそ〜う(%ハート%)

お昼ご飯は、
ボランティアサークルAnn特製の釜飯を食べました(%笑う女%)(%笑う男%)

みんなで食べると、美味しいね(%ハート%)

小学生向けのイベントとして、
ヨーヨーつり魚釣り輪投げもありました。

景品は、みんな大好き、お菓子でした(%笑う女%)

行きも帰りも、大学から出ている無料の送迎バスに乗りました(%車%)
帰りのバスの中では、
「ヨーヨーつりが楽しかった〜」「たこせん美味しかった」
「○○リーダーと仲良くなれた」「また行きたい」
など、リーダーにとって嬉しい感想がたくさん飛び交っていました(%音符1%)

子ども達もリーダーも、わくわくな体験ができたと思います(%ニコ女%)(%ニコ男%)(%音符1%)

来月は、どんなわくわくが待っているのかな(*^-^*)(%ハート%)