タイムスリップのひとりごと

14日の、ふたごちゃん・みつごちゃんの育児を考えるシンポジウムの現場打ち合わせでビッグアイを訪れる。

研修室を実際に見て、配置をイメージする。保育の人数を想定して40人の保育の様子をイメージする。

子育て支援の実践者より、ふたごちゃん・みつごちゃんのママやパパの参加が思いのほか多かった。

ドキドキ・ハラハラの緊張感

そんな時、小学校から、子どもが喘息の発作を起こしたと連絡が入った。
秋はひやひやの喘息発作の季節。
また入院になるのかな・・・と不安いっぱいでかけつける。

今。11月18日。
14日・15日のシンポジウムが無事終わって、4日のことを振り返って書いている。娘も入院せずに過ごしている。

インターネットって、不思議なことができちゃうんやなあ・・・
未来からワープしてつぶやいているような、へんなブログ。