パパタイム ♪11月22日に思うこと♪

文章書きをはじめると、止まらなくなるワタクシ(%痛い女%)
前ブログだけでは、消化不良(%涙%)、
明日は、子達も久々ゆっくりな朝(%晴れ%)、私も、久々、夜更かし(%月%)できるこんな夜、もひとつおまけに、ちょっとカキコ(%エンピツ%)です。

そう、今日11月22日は、何の日??

ふらっと的には『すこネット&レインボーパパタイム』

それはそれとして・・・(%雪だるま%)

全国的には、『いい(11)夫婦(22)の日(%ハート%)』なんですって(%音符2%)

『夫婦かぁ〜』
子どもがいる2人には、新鮮な単位ですよね(%ニコ男%)(%ニコ女%)

いつの間にか『一緒に子育てヘルパー』←ただいまキャンペーン中。詳細はふらっとまで。
ならぬ、『一緒に子育てパートナー』に単位が変わっているんでしょうね(%ひよこ%)(%ペンギン%)

『パートナー』・・・これも、いい響き(%音符2%)
どちらかが『主』でもなく、どちらかが『従』でもなく、『同等』な立場で、子育てに参加する。それが、
一緒に子育てパートナー

『同等』・・・
どちらかががしんどい時、できることは変わってする、時間がなければ話だけでも聞く。
分からないことは、なんでも聞く、できるだけ答える。悩みは二人で共有する。そして、お互い信用する。・・・

子育てにおいても、二人がこんな同等な姿勢でいられたらいいよな。

まぁ〜でもぉ〜
なかなかね・・・現実には、
「なんで、私ばっかり(%雷%)!!」「任せるったって、危なっかしい!!(%怒る女%)」
「疲れてんねん。休みの日は休みじゃっ%雷%)」「ど〜せ、オレがすることはあとでダメだしされるし・・(%怒る男%)」・・・etc
どこの家庭もまぁ似たようなもの。
うまく『パートナー』として認められないですよね(%涙%)←実際ワタクシ、子育て真っ最中にはもちろん!!こちら側でした(%痛い女%)(%痛い女%)

ま、ここで、今日は夫婦の日。
お互いを思いやり、信じて、少々のヒステリックも認めて、縁あって夫婦になったんだよなぁ〜(%王冠%)と、原点を思い出してみませんか。

「お互いしんどい時はしんどいわな」
「ま、むちゃなことはしないでしょっ(%ニコ女%)任せてみるかぁ〜」
「毎日子育てやってる方が、慣れてるのは当たり前。分からん事はいろいろ聞くにかぎるな(%ニコ男%)意地張るとこちゃうわな!」
ってな気持ちになれると、お互いがとっても楽(%ハート%)に子育てに関われるのでは?

そんな、気楽なパートナーとの子育ての一環に、『パパタイム』。
なんなと、ご利用くださいね(%音符2%)(%音符2%)

なぁぁんて、我が家の子育て時代、『一緒に子育てパートナー』になりきれていなかったのかも・・(%涙%)と、なんやかや思い出したりしています。
ま、これも、今日は、夫婦の日。
そんな過去をお互いに認めながら、大きくなったわが子達のあれやこれや、二人で語ろうかなぁ・・・なんてね。
(あれ??パパ、いつの間にか・・・寝てるやん!!)