かがりパパタイム ♪【じぃじと一緒にたこつくり】〜じぃじきてくれましたよ!〜♪

こんにちは(%晴れ%)
今日は、終日、天気も気温も言うことなしっ(%王冠%)の一日でしね!!

早いもので、もう12月第2水曜、午後からは、かがりのパパタイムでした(%ひよこ%)(%ペンギン%)

今日は、初めて!!『じぃじ企画』で、〜じぃじと一緒にたこつくり〜でした(%雪だるま%)(%雪だるま%)(%雪だるま%)

なかなか先に進まなかったこの企画、直前まで、いつも以上に不安いっぱい(%痛い女%)(%涙%)(%涙%)(%涙%)
・・・最終的には、ここは、人生の先輩、じぃじの胸を借りる気分で(%ニヤ女%)と、割り切って、ね。

定刻通りに、2組のじぃじ&お子さんが来てくれました(%音符2%)(%音符2%)

今回は、時間的に、お子さんの年齢的に考えて、超!(%ニコ女%)簡単な、はがき大のお手軽凧の準備をしていきました。
始めに、お子達が、好きなように絵を描いて(%エンピツ%)、それをじぃじがたこにしていく・・・という手順で、始めました。
じぃじ達、こんな作業がまっているとは、おもっても見なかったかしら・・・(%ショック男%)(%ショック男%)・・・でも、そこは、じぃじ。
孫がうれしそうに凧で遊ぶのを見る姿、ほんとにほほえましく思えました(%ニコ女%)

かがりの郷の中をじっくり散策していたじぃじ、また、遊びに来てくださいね。(%左足%)(%右足%)
いつも、地域のために活躍されてるじぃじ、これをきっかけに、かがりひろばも、よろしくお願いしますね(%音符2%)

子育て支援に関わって、ママそしてパパ・ばぁばと関わり、さらに今日は、じぃじと関わることができたこと、ふらっとにとっても、私達スタッフにとっても、確実に大きな経験になり、途中で投げ出さなかったこと、ほんとに良かった(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)と、想像した以上に達成感を感じています。
・・・また、この企画をここまで挫折せず進めてこられたのは、大伴地域の老人会の方との関わりがとても大きかったと思っています。この場を借りて・・・(もちろん、今度お会いできればその機会にでも)お礼申し上げます