ひとりで迎えるエンディング

3月6日
西宮男女共同参画センターにて、シングルのためのエンディング講座の最終回を担当してきました。

「サポートを活かした人生の最期を考える」(任意後見制度・生前契約を中心として)
というタイトルで、生前契約での実際の事例をお話ししました。
1、2回と源先生が葬送の歴史やあり方などをお話しして下さった後でしたので、みなさんの関心もとても高まっており、熱心に聞いて下さいました。
質問も具体的で、事例中心にお話しして良かったと思いました。

講座後に、これからも深く理解していきたいという方々が集まり、自主勉強会を催すこととなりました。第1回は3月22日の午後10時から西宮男女共同参画センターにて行います。
私たちもできる限り応援していきたいと思っています。