愛宕山に記念樹を植える会 その2

7月19日 山小屋完成 登山

「その1」で紹介しました、愛宕山に記念樹を植える会の管理用山小屋が完成。
メンバーの方々は前日から登り、最期の仕上げをされ、一泊。
夜は京都市内や亀岡市内の夜景がとてもきれいだったそうです。

私たちは19日の朝から登り、完成した山小屋を見学して、完成記念バーベキューを美味しくいただきました。(^^)V

この日は15時過ぎから天候が荒れるとのことでしたので、早めに後片付けをし下山したのですが、駐車場まであと10分というところで土砂降りの雨!!
足元は勿論、カッパの中までびしょ濡れ。
車に飛び乗って、急いで帰ろうと思ったら林道を抜けたところから渋滞。
でも、なんとか風邪を引かずにすみました。

今度はぜひ夜景を楽しんでみたいです。