勝ち負けを超えて楽しかった!

先月の終わりの10/28日の水曜日に恒例のソフトボール大会を高槻市の淀川河川敷公園で実施しました。これまで大阪は京都に2連敗だったので、打倒京都を目指して戦いました。今回は人数の関係で神戸のメンバーも大阪チームに加わり、京都チーム対大阪・神戸連合チームという対戦となりました。

好天のスポーツ日和のなかで、実力どおり京都チームは序盤から得点を重ね、今年も打倒京都は無理かと思っていましたが、中盤に打線がつながり一挙6点を挙げ同点に追いつきました。ところが終盤の7,8,9回に小刻みに点をとられ、やはり今年もダメかと思っていたが、9回裏に奇跡がおこりました。

9回の裏に2点を返し、満塁にまでなったが、2アウトになり、もう駄目と思っていましたが、なんと東大阪のH君の好打により逆転さよなら満塁ホームランという劇的ホームランが出て一挙6点をとり12対15で京都に初勝利しました。
終盤に誰も予想もしなかったトリプルプレーが出て守り抜いたのと、チームが一丸となって声援したのが逆転につながったと思います。いづれにしても勝ち負けを超えて楽しいソフトボール大会でした。