BS受信でNHKの傲慢さに耐え切れません

TVを3ヶ月ほど前にデジタル化しました。
2ヶ月ほど前から、「NHK BS設置のご連絡メッセージ」が、
NHKBS放送を見ると、出るようになった。

受信料は、地上・衛星契約で2ヶ月に4,580を支払っています。

NHKはBSデジタル放送のテレビ画面にメッセージを表示して、BS放送の受信の確認を行っているのです。

既に契約して受信料を払っているものにもこのメッセージが、
画面1/4程に表示され、まともに見れません。

連絡番号に通話しても、ただ今、オペレータが出ることができません、となり、またかけなおしてくださいとなり、まったく通じません。
1ヶ月以上がこのような状態に!
通話以外にほかの方法があったようですが、わからず。
やっと通じて消去できたのですが、この間まともに見れず。
受信料を支払っているのに受信できない。

受信料の返却を申し入れたのだが、できませんとのこと。
「申し訳ございません」と言うばかり。

民間の有料放送では、支払っていないとメッセージが出るのだが、
NHKの客を無視した傲慢さをどう思いますか?

民間放送だったら大変な騒ぎになりますぞ!!