━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ メールが文字化けするようになった
■□ どうしたら直るの?
—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-

 最近メールが文字化けするようになり、その都度、[表示]→[エンコード]で、
日本語を選択しています。

日本語自動選択に設定できますか?

● Outlook EXpressで、メールを受信して開いた場合に文字化けしている場合が
 あります。
 これは、文字を表示するエンコードが違っている場合に起こります。

● 日本語表示設定に直すには、
1.Outlook EXpressの「ツール」メニュー→「オプション」→「送信」を選択。
2.「エンコードの設定」をクリックします。
3.日本語設定にするには、
 「日本語(JIS)」か「Unicode(UTF8)」に設定します。
 そうなっている場合でも、上記に設定し直してみます。

● メール毎に日本語選択しないで、受信トレイOutlook Expressで日本語設定を
 します。

●これでも直らないときは、送信者のほうの問題と思われます。
 相手に確認をとりましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━