最新話題: テレ朝が報じた「金正雲氏の写真」は偽物だった

テレ朝が報じた「金正雲氏の写真」は偽物だった

謎の人物、子供の写真しかない「金正雲氏」は??

 金正日総書記の次期指導者に内定した金正雲氏の最近の姿と称する写真が日本の
テレビで報道されたが、これは事実ではないことが確認された。

 「正雲氏の最近の写真を単独入手した」と報じた。
しかし韓国のインターネット・ユーザーが疑問を提起し、写真の主人公は金総書記と
そっくりな韓国人だったことが分かった。

 テレビ朝日は、「北朝鮮と関係がある人物から写真を入手した。正雲氏を何度も見た
ことがある人物に確認を求めた結果、90%以上間違いないだろうと言われ、報道した」
と語っている。

 掲載された韓国人は、昨年の夏に舒川の農場に遊びに行って撮った写真で、今年2月
にインターネットのコーナーに載せた。あまりに無茶苦茶な話で、こんなことがある
なんて思いもしなかった」と語った。

 「テレ朝さん」これは大きな失点ですぞ!