Windows XPでVistaの「ReadyBoost」で高速化できますか
eBoostr はUSBメモリーなどの外部接続型のフラッシュメモリーデバイスや空きメモリーをHDDキャッシュとして利用して、PCのパフォーマンスを向上させます。
メモリーデバイスを4つまで利用することができ、PCのスピードアップが安価に行えます。
eBoostr は「最近PCの動きが遅くなった」「PCが古く、ソフトがなかなか起動しない」といったPCで最大限の機能を発揮します。”なんとなくの速さ”ではない、”実感できる速さ”をお試しください。
eBoostr™ は、どのアプリケーションがどれくらいの頻度で使用されるかについての情報を収集し、それらのファイルやデータを事前にキャッシュします。これによってアクセス高速化とディレイの減少が可能となり、アプリケーションの実行が高速化されます。
特定のアプリケーションを使用すれば使用するほど、そのアプリケーションはより早く実行されるようになります。
eBoostr™ 試用版には使用日数に制限はありません。
ご希望の期間、製品を評価していただけます。ただし、試用版はシステム起動後4時間のみ全ての機能を試用可能です。
XPでもVistaのような高速化ができればいいな、と思ったところでみつけたのがこのソフト「eBoostr」だ。なぜこのソフトを知ったかというと、Wikiの「ReadyBoost」の下の方にこのソフトの記述を見つけたからだ。「eBoostr」に関してはそこに詳しく(本来のReadyBoostとの違いなど)書かれているので、参考になるだろう。