QRコードとはなんですか、どうして読み取れるのですか

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■ QRコードとはなんですか、どうして読み取れるのですか
■□ アドレスや、情報を記入できます
—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-+—-
 QRコードとはなんですか、どうして読み取れるのですか

◆ QRコードとは、1994年にデンソーの開発部門が開発したマトリックス型二次元コードで
 す。白と黒の格子状のパターンで情報を表す。QRはQuick Responseに由来し、高速読
 み取りができるように開発された。

◆ QRコードは縦横に情報を持つ。そのため、格納できる情報量が多く、数字だけでなく
 英字や漢字のデータも格納できる。また、推奨はされていないが、濃淡の判別が可能な
 色あいであれば、色も付けた状態でも読み込む事が可能である。

◆ QRコードの読み取り
 1.QRコード対応の携帯電話でQRコードを撮り、読み取ります。
 auでは、カメラを起動 ⇒ フォト(機能) ⇒サブメニュー⇒バーコードリーダー で読み取り機能
 に変わります。
 QRコードを撮影します。保存し、開くとメールアドレス、URLアドレスや情報が表示され
 ます。
 ※詳しい撮影方法は各機種端末の取り扱い説明書をご確認ください。
 2.URLや情報が表示されます。URLはクリックするとそのサイトにアクセスできます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 パソコントラブルの相談はこちらまで
 mailto: akipcconsultant@yahoo.co.jp